なぜバイクを好きになったのか?

気づけばバイク3台持ち

スーパーカブC125でお買い物「堺南蛮どらやきザビエル」

スーパーカブC125でお買い物「堺南蛮どらやきザビエル」

以前から気になっていたお店へスーパーカブC125に乗って行ってきました。

向かった先はどら焼き専門店「堺南蛮どらやきザビエル」です。

 

このお店を知ったのはスマートニュースでした。

2023年5月10日にオープンしたところですが、大阪ネタを取り扱うローカルサイトでは注目されているお店だったりします。

 

お店の場所と営業日

お店の場所的に車で行くのは厳しいかと思います。

自転車やバイク、電車での来店をお勧めします。

 

営業日は水曜から土曜日の11時から17時までとなっています。

 

パッケージデザインで納得

今回は3つのどら焼きを購入しました。

あんこに抹茶、そして期間限定のレモンクリームです。

 

お店の名前にザビエルと入ってるので、パッケージにもザビエルのイラストが描かれているのは面白いですね。

 

でもただ単にイラストが描かれているだけではなく、ちゃんとした意味があります。

 

パッケージの上を切り取ると、どら焼きがザビエルの頭頂部に。

誰もが思いつきそうなパッケージアイデアだと思いますが、意外と今まで見たこと無いんじゃないでしょうか。

 

素材にこだわったどら焼きは、あっさりと美味しい

肝心のどら焼きは生地に堺産の米粉を使ったグルテンフリーのもので、中に甘さ控えめのあんこと生クリームが挟んであります。

 

あっさりとしているので1つと言わず、2つ。3つ・・・は厳しいと思いますが、それだけペロリと食べれてしまうどら焼きです。

 

買いに行く際のポイント

今回は暑い日に買いに行ったのですが、そうでない日でも買いに行く際のポイントを最後に紹介しておきます。

 

こちらのどら焼きにはあんことクリームが挟まれているので、保冷バックと保冷剤を持参して極力冷やした状態で持ち帰ることをお勧めします。

 

お店でも保冷剤は有料になりますが用意してくれます。

しかし長時間持つサイズのものでは無いので、持参をお勧めするわけです。

 

私も今回は何も持たず買いに行ってしまいましたが、リピ確定なので次回は保冷バックと保冷剤を持参して買いに行こうと思います。